皆様、こんにちは!

今年の夏は暑すぎます…

今年はコロナに始まり、大雨が降り、夏の気温は最高記録を毎日更新し、今度は台風で…

今年天候荒れ荒れじゃないですか!?

そんな中でも私たちのできることをしようと、ニット屋さんが今年はマスクを作っています。

全力で続行中です。

その結果、様々なところからご依頼をいただきまして、今年はマスク制作で身動きが取れません!

弊社は1枚1枚こだわって手作りで作っているため、一日の製造量にも限界があるんです。。。

 

その代わり、以前からですが、弊社は同じものを二度と出しません。

それは常により良いものを作ろうと考え、試作し続けているからです。

今回はこの夏制作した夏マスクのご紹介をさせていただきたいと思います♪

 

1、カラフル布マスク

もともと布でマスクを作っておりましたので、コロナの予防をすると共に夏は汗も吸い取ってくれます。

内側は肌荒れしにくい綿ガーゼを使用しております。

ただ、通常布マスクだとやっぱり、生地が厚く夏には厳しいかったので、布を薄くして、風通しを良くしてみました♪

弊社の色は転写プリント仕様ですので、もちろんロゴや模様もキレイに反映されます。

 

2、保冷剤入りマスク

次に開発したのは保冷剤入りマスクでした。こちらはお客様の要望で布は薄くなったから多少は温度がこもらなくなったけど、

それでもまだ暑いというお声を拾った結果でした。

こちらなら、直接保冷剤が顔に当たるわけではないので、程よい感じで顔を冷やしてくれる効果が期待できます。

写真だとわかりずらいですが、よく見ると両サイドに保冷剤が入るポケットがついており、そちらに保冷剤を入れて使います。

 

3、プリーツマスク

次にご紹介するのはプリーツマスクです。

こちらは耳が痛くならないように、ソフトゴムに調整可能なビーズを付けまして、いつでも耳掛けの具合を

調整することが可能になりました。

前はソフトゴムを玉結びしていたので、調整にとても手間がかかっていたのですが、これで一安心です♪

また、全部のマスクに折り上げ加工をしているため、洗濯をして洗っても形をキープすることができます!

 

 

 

4、刺繍マスクとマスクケース

こちらは可愛い花柄の刺繍を施したマスクです♪

通常のマスクより、よりオシャレに大人なマスクです。

こちらはマスクだけではなくマスクケースも作成してみました!

セットで持つとさらに長持ちし、愛着が沸きますね!

 

 

私の場合は、最初から使っているデニム生地のマスクがお気に入りで、ほぼ毎日使っています。

夏マスクにシフトするときも、生地を薄くしてもらいデニム風生地にしました♪

男性でもオシャレでなおかつ機能性にも優れた弊社のマスクぜひ使ってみてください!

最近でも会社で作ったマスクをして打ち合わせに行くと、オシャレなマスクだねって言った頂き、とてもいい気持で

仕事ができています♪

まさかマスクで褒められるとは思っていませんでしたし、マスクを市販の白マスクから変えるだけで、

こんなにも良いことが起こるなんて思ってもみませんでしたが、今はとても大満足です!

 

少しでも興味を持った方は問い合わせフォームから連絡お願いします!

皆さんも自分に似合う一枚をゲットしてください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME

©︎ARC LEAD