皆さん、

こんにちは!広報担当のいべっちです。

この度、弊社アークリードからホームページが新調されました。

少しでも私たちの事をより多くの方々に知っていただくためにこの度ブログを始めさせていただきます♪

よりよい情報をお伝えできればと思いますので、お時間があるときにちょろっと見に来ていただけると嬉しいです!

 

【今年に入ってからの社会の変化】

さて、今年に入ってから新型コロナウイルスの流行により、かなりの社会的変化が起こっていますが、皆さんの周りにはどんな変化が起きているでしょうか?

弊社の周りでは様々なことに変化が起こっています。

特に変化が激しいのは、仕事関係です。

今まで弊社はニット製品を製造している会社ですから、ほとんど決まったお客様のところに言われた通りのニット製品を納品するという仕事をしておりました。

ただ、このコロナの流行により、一時期マスクがなくなり、紙マスクが爆発的に売れ、商品がなくなり、今度は布マスクをお手製で作る方たちが増えました。

 

今ではユニクロやスポーツメーカーなど様々な企業がそこにも参入し、機械で製造をしておりますが、弊社でもいち早くそこの製造に乗り出しました。

ただ、私たちが作っているのはすべて手作業で商品を作らさせていただいておりますので、数には限りがありますし、価格的には大手の会社には中々勝つことはできません。

 

しかし、私たちは素材にこだわり抜き、手間暇をかけて一つ一つ手作りをしています。

その中で、常に同じもので満足せず、常に進化する商品つくりを心がけています。

自社で製造したマスクは社員自らつけ付け心地や機能性、オシャレ度、カラーバリエーション等も常に考え同じ商品を出しません。

その中には、お客様に買って頂いた後でも定期的に会うたびにヒアリングを行いまして、その使い勝手等をヒアリングし、そのような情報も新しい新製品に生かしております。

その中で、マスクの需要も日々変化していきます。

初期のころはまだ4・5月でしたから、気候も温度もそこまで高くありませんでした。

しかし、7月くらいに進むにつれ、紙マスクや既存の布マスクでは機能性がお客様にニーズに追いつかないということに皆さん思うわけです。

そんな中、私たちはいち早く夏マスクの製作に乗り出しました。

その中で、この度ドリンクメーカーのダイドードリンコさんとの出会いがあり、コラボ商品が出来ましたので、ご報告させていただきます♪

 

弊社にマスクは転写タイプになっておりまして、画像があれば、すべてではありませんが、マスクに印刷をすることが可能です。

今回はダイドーさんのロゴとダイドーブレンドコーヒーのロゴを入れさせていただきました。

こちらは現在嬉しいことにダイドーさんの夏のお中元で使用していただいております♪

今までは既存の企業様からのご依頼が多くありましたが、今後ま様々な企業様とコラボし、困っている方や何か新しいことをする企業様・個人様のお手伝いにも参加させていただきたいと思っております。

ブログの更新も不定期ではございますが、お時間がある方はぜひ見ていただき、五泉ニットといえばアークリードをぜひよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME

©︎ARC LEAD