みなさま、こんにちは♪

最近、朝起きるのがどんどん早くなり、5時に起きて暖かい白湯をいただくのが日課になっている広報担当いべっちです。

20代のころは朝はぎりぎりまで寝ていたいスタイルの私でしたが、年々朝の時間が早くなっている気がします。でも早く起きれば起きるほど、電話も鳴らず、だれにも邪魔されないこの時間にのんびりしたり、様々な考えを回路したり、そんなリセットの時間としてとてもいい時間を過ごしています♪

さて、本日は弊社が行っている、取り組みについて1つご案内をさせていただきたいと思います♪

 

それがタイトルにも書かせていただきました、

『本気でニット製品のアイディアを実現したい方、集え!』

という文字通り、自分のアイディアをニットで商品化したい方がいらっしゃればぜひ弊社(株)アークリードの門を叩いて訪問してみてくださいということです!

 

私たち、ニットの製造会社は長年、お客様に依頼いただくものだけを丹精込めて製作させていただいておりました。もちろん、そのスタイルは今後も変わりません。

しかし!私たちは常に良いもの良いものへと試行錯誤し続け、製品をどんどんお客様にとって良いものに進化させていかなくてはいけません。

そのためには、今あるアイディアや技術、製品の実績だけではなく、様々な物事に日々チャレンジしていかなければいけないと思っております。

 

以前から、企業様や既存のクライアント様からこんなものが欲しいやここをもっと改善してほしいというご依頼を受け、新しい製品を製作させていただくことは多々ありました。

例えば、以前ブログに載せさせていただいた、ダイドードリンコ様とのコラボマスクもその1つです。現在はお中元やギフト等で主に販売をしていただいておりますが、その発端はやはり今年に入って猛威を振るっているコロナウイルスです。

コロナウイルスが流行り、ほとんどの企業が稼働を落とすなか、一部の業界や一部の会社はその状況でも売上を例年の何倍にも上げている企業も多々いると聞きます。

IT系はもうそこまで来るという波が前倒しで一気にやってきましたし、情報発信も紙⇒ネット+動画と手段が変わってきています。今年春くらいにマスクの需要が大幅に上がり、どこも在庫がない状況でそれをいち早く察知した企業は海外の製造ラインをマスクに切り替えてまで、マスクの製造をし、国内に輸入して需要への供給を行っていた企業もありました。

ここで思うことは、世の中の現状をいち早く察知し、どれだけ早く順応対応できるのか?という所にあると私は思います。そのためには準備も大事ですが、日々様々な方とお会いして情報を入手し、それを踏まえていざというときにどう動くのかという実行力も大切になってきます。

だからこそ、私たちは未来に投資する時間を作っていこうと思いました。

ですので、アイディアを持っていて本気で商品化までしたい!という方であれば、企業様でなくても、個人でも学生さんでも喜んでお話をお聞きします。

全てを商品化できるわけではもちろんありませんが、試行錯誤しながら、ぜひ私たちアークリードと良い商品開発をしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HOME

©︎ARC LEAD